1月は新しい一年が始まり、仕事や学校、プライベートでも気持ちを切り替えたくなる時期です。年末年始の忙しさで後回しにしていた髪型や身だしなみを見直したいと感じている方も多いのではないでしょうか。寒さでコートやマフラーを使う季節だからこそ、顔まわりやシルエットが与える印象はとても大切になります。そんな今の時期におすすめなのが、清潔感と扱いやすさを両立できるメンズカットです。
10代から50代まで、年代ごとに髪質や悩みは異なります。ボリュームが出にくい、逆に広がりやすい、白髪が気になるなど、理由はさまざまです。ヒロ銀座 御茶ノ水店では、骨格や髪質を見極めた上で、一人ひとりに合ったメンズカットをご提案しています。特に人気なのが、首元をすっきり見せながら男らしさを引き立てるフェードスタイル。派手すぎず、ビジネスでも好印象を与えやすいのが特徴です。フェードを取り入れることで、全体のシルエットが引き締まり、冬の重たい服装とも相性よく仕上がります。
また、乾燥しやすい1月は髪のパサつきやまとまりにくさを感じやすい時期です。そこで注目されているのが髪質改善を意識した施術。カットだけでなく、髪の状態に合わせたケアを組み合わせることで、朝のセットが楽になり、清潔感も長持ちします。年齢を重ねるほど「無理なく整う」ことが重要になるため、自然体で若々しい印象を目指せます。
ヒロ銀座 御茶ノ水店は、理容室ならではの高い技術力と、落ち着いた個室空間が魅力です。周りを気にせず相談できるため、初めてのスタイルや細かな要望も伝えやすいと好評です。丁寧なカウンセリングと心地よい接客で、10代から50代まで幅広い男性にご利用いただいています。
「どんな髪型が似合うかわからない」「まずは話だけ聞いてみたい」という方も大歓迎です。相談だけでもOKなので、1月のスタートに身だしなみを整えたい方は、ぜひ一度足を運んでみてください。
〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台二丁目4-3 藤沢ビル 4階
TEL 03-5577-7637
ヒロ銀座 御茶ノ水店
