11月は空気が乾き、髪のまとまりにくさを感じる男性が一気に増える季節です。朝セットしても昼にはボリュームが出てしまったり、逆にペタッとしてしまったりと、季節の変わり目ならではの悩みが出やすい時期でもあります。特にマフラーやジャケットの襟に触れる首元や横のふくらみは、年齢を重ねるほど扱いづらくなりがちです。そんな時期におすすめなのが、清潔感を保ちながら大人っぽさも引き出せるフェードを取り入れたメンズカットです。
フェードは短く刈り上げた部分からトップに向かって自然に長さをつなぐため、横の広がりを抑えながらシャープな輪郭を演出できます。10代や20代の方はスッキリ感とトレンド感を出しやすく、30代〜50代の男性はビジネスシーンでも浮かない自然なスマートさが叶うのが魅力です。また、乾燥でモサっと見えやすい11月こそ、フェードで引き締めておくとスタイリングが驚くほど簡単になります。トップに少し動きをつければ、季節感のある軽さも表現でき、幅広い年代に相性のいいスタイルです。
ヒロ銀座は理容室としての精密な刈り上げ技術にこだわり、フェードの濃淡やトップのボリュームバランスを一人ひとりの骨格に合わせて調整しています。バーバーならではのシェービングや眉のデザインも同時に行えるため、仕上がりの印象が格段に引き締まります。店内は落ち着いた雰囲気で、リラックスしながら施術を受けていただけるのも魅力です。
「短くしすぎるのは心配」「仕事に合うか見てほしい」といった相談ベースのご来店でも大歓迎です。11月の身だしなみを一度リセットして、毎朝のスタイリングをもっと楽にしましょう。
〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目3−2 銀座白亜ビル2F
