秋の深まりを感じる10月は、「髪のうねりやくせ毛をどうにかしたい」「毎朝のスタイリングをもっと楽に済ませたい」とお悩みの男性が増える時期です。一見扱いづらく感じられる癖毛ですが、無理に抑え込もうとせず自然なウェーブ感として活かすことで、まるでパーマをかけたかのような動きのあるおしゃれなスタイルに生まれ変わります。
今回のスタイルはパーマを一切使わず、お客様自身の元々のくせ毛の質感を最大限に引き出すように緻密にカットした大人のショートカットです。サイドやバックはすっきりと刈り上げてメリハリをつけつつ、膨らみやすい部分の毛量を緻密に調整することで、癖の持つカール感が綺麗な束感となってトップに立体感を生み出します。毎朝のセットも非常にシンプルで、髪を軽く濡らしたあとにジェルを馴染ませるだけで、艶やかな束感と立ち上がりが一瞬で完成します。10代・20代のアクティブなスタイルから、30代・40代・50代のビジネスシーンで清潔感と爽やかさを両立させたい男性まで幅広くフィットします。
当理容室では、髪質や生え癖、骨格をしっかり見極める丁寧なカウンセリングと高精度なメンズカット技術で、くせ毛のお悩みを「個性を活かす魅力」へと変えていきます。
「自分の癖毛を活かしたい」「ジェルで素早く決まる髪型にしたい」という方もどうぞご安心ください。事前のご相談だけでも大歓迎ですので、ぜひ気軽にお立ち寄りくださいね。
〒106-0032
東京都港区六本木5丁目1−1 マイアミビル 4F
ヒロ銀座/六本木駅/メンズカット
