【ターンオーバー】ってなに?!聞いたことあるけど意外と知らなかった美肌知識

こんにちは!ヒロ銀座並木通り店の本田です!

今回はお肌のターンオーバーについてお話しさせていただきます(^-^)

女性のレディースシェービングをヒロ銀座、プレミアムバーバーヒロ銀座ではやらさせていただいているのですが、
シェービングするとなにがいいかと言うと、
お肌は産毛がなくなって綺麗になるのはもちろん、お肌のターンオーバーの手助けも出来るということです!(^-^)

お肌のターンオーバーとは、
肌の新陳代謝、肌の生まれ変わりのことをいいます。

肌は
「表皮」「真皮」「皮下組織」からなります。
「表皮」も4種からなっていて、「基底層」「有棘層」「顆粒層」「角質層」で出来ています。

基底層で生まれた細胞は形を変えながら表皮に押し上げられていき、最後はアカとなって自然と剥がれ落ちる構造になっています。

このサイクルがターンオーバーといいます!

周期はおよそ28日~56日。28というのは実は20代!年齢によりターンオーバーの周期は変わります。

加齢と共に新陳代謝が落ち、30代~40代は45日程度はかかってしまいます。

ターンオーバーの周期=自分の年齢×1.5~2
が自分のだいたいのターンオーバーの周期です。

手や足などの末梢は比較的遅くなります。

肌のくすみ、シミが増える、濃くなるなどが現れたらターンオーバーの機能が低下しているサインですのでお見逃しなく!

ターンオーバーの手助けとしては、睡眠、規則正しい生活、バランスのとれた食事をすること。

ターンオーバーが遅い場合は傷跡も治りにくくなります。

スキンケアとして適度なピーリングをしてあげるといいです。
シェービングは古い角質も一緒に取れるので、ピーリング効果もあり肌のターンオーバーの手助けもしてくれます!

しかし、やり過ぎると水分を保持することが難しくなってしまうので、保湿をしっかりしましょう!

当店のメニューの中に、
お顔剃り、うなじのシェービング、背中のシェービングはもちろん、ドレスから出るところ上半身すべてをお剃りするコースもございます。

ブライダルシェービング、
和装シェービングや、
日常のケアのシェービングなど…

あとは、エステで実際使われている美顔器を手軽に体験できたり、お剃りした後の敏感なお肌にぴったりのオイルや、パックも揃えております。
質問や、疑問なことがあれば何でも気軽にお申し付けください!

皆様のキレイを手助け致します!

ヒロ銀座ヘアーサロン並木通り店

住所:東京都港区新橋1-11-4三栄ビル一階
電話:03-6274-6927