こんにちは。HIRO GINZA田町店の杉本です。
仕事の日は、髪型をすっきり整えて出かけたい。けれど、前髪のうねりやサイドの広がりで、朝のセットに時間がかかる。田町・三田で働く男性にも、そんなお悩みはありませんか。今回は、ビジネスヘアと曲がる縮毛矯正の組み合わせについてお話しします。
ビジネスヘアといっても、似合う形や職場の雰囲気は人それぞれです。七三に分けて落ち着いた印象にしたい方、額を少し見せるセンターパートが好きな方、前髪を下ろしてやわらかく見せたい方もいます。仕事中にどんな雰囲気でいたいかが、スタイル選びの出発点です。
曲がる縮毛矯正では、くせを整えながら毛先にやわらかな丸みを感じる仕上がりを目指します。前髪の曲がりや、横に膨らむシルエットが気になる場合は、カットも含めて相談してみましょう。今の髪型を気に入っている方は、困っている部分から考えることもできます。
たとえば、普段分けている前髪が途中で折れるように見えるなら、どの部分を自然につなげたいかを確認します。サイドの収まりが気になるなら、耳まわりの長さやトップとのバランスを見ます。悩みを具体的に伝えることで、目指す仕上がりが共有しやすくなります。
また、平日と休日でセットを変える方は、その両方を教えてください。平日は整髪料でまとめ、休日は軽い質感にするなど、いつもの過ごし方も大切です。髪の長さや状態に合わせて、どのくらい雰囲気を変えられるかを相談していきましょう。
朝の準備に使える時間も、スタイルを選ぶ目安になります。ドライヤーで形を整えたい方、アイロンまで使いたい方、それぞれの習慣に合う提案を考えます。気になる髪型の写真とともに、毎朝どこで手間取るかをお伝えいただくと、相談がより具体的になります。
田町・三田で、仕事の日も自然にまとまるメンズヘアを目指したい方は、ぜひご相談ください。曲がる縮毛矯正とメンズカットを通じて、見た目の好みと日々の扱いやすさを一緒に考えていきます。
HIRO GINZA 田町店
杉本
