こんにちは!HIRO GINZA田町店の杉本です。
曲がる縮毛矯正が気になるけれど、自分に合うのか、どう相談すればいいのか分からない。初めてのメニューは迷いますよね。今回は、ご来店時に伝えていただきたいことを、髪型選びの順番に沿ってご紹介します。
最初は、今いちばん困っていることを教えてください。前髪のうねり、サイドの広がり、朝のアイロン、毛先のまとまりなど、悩みは一つでも大丈夫です。「髪全体をまっすぐにしたい」と決める前に、どこを変えると日常が楽になるかを一緒に考えます。
次は、なりたい髪型です。センターパートにしたい、前髪を自然に下ろしたい、仕事では横へ流したいなど、形の希望を教えてください。曲がる縮毛矯正では、うねりを整えることと、毛先の丸みや流れのバランスを考えて仕上げます。
参考写真は、好きな雰囲気が分かるものをご用意ください。同じ写真でも、前髪の流れが好きなのか、長さが好きなのか、全体のシルエットが好きなのかで、ご提案が変わります。気に入った部分を言葉で添えていただくと、イメージを共有しやすくなります。
これまでのカラーやパーマ、縮毛矯正の履歴も確認します。髪質や長さ、毛先の状態によって、できる形や適した施術は異なります。前回の時期がはっきりしなくても、分かる範囲でお話しください。今の髪を見ながら必要な確認を進めます。
そして、普段どのくらいセットできるかも大切です。ドライヤーだけで整えたいのか、ワックスを使えるのか、アイロンを使う時間があるのか。僕は、サロンでの見た目と、ご自宅で続けられるセットを合わせて髪型を考えたいと思っています。
カウンセリングでは、施術する範囲や仕上がりの方向、カットで残す長さなどを確認します。ご予約前に料金や所要時間、メニュー選びで迷う場合は、お問い合わせください。髪の状態によって必要な内容が変わるため、事前に相談しておくとご案内しやすくなります。
田町・三田で初めてメンズ縮毛矯正をご検討中なら、HIRO GINZA田町店へ。杉本指名で、曲がる縮毛矯正をご相談ください。悩みを整理するところから始めて、ご自分に合う自然な毛流れを一緒に見つけましょう!
HIRO GINZA田町店
杉本和大
