メンズパーマをかけるときは、現在の髪型だけでなく、これまでの施術履歴も仕上がりを考えるうえで大切なポイントです。カラーやブリーチ、縮毛矯正などをしている場合は、髪の状態を確認してから施術を考える必要があります。
特に過去にブリーチや強い薬剤を使った施術をしている場合、髪の状態によっては希望するパーマが難しいケースもあります。無理に施術を進めるのではなく、現在の髪の状態を見ながらデザインや施術方法を調整することが大切です。
また、以前かけたパーマが残っている場合も、その部分と新しくかける部分でカールの出方が変わることがあります。毛先の状態やパーマの残り具合を確認しながら、必要な部分だけ施術するという選択肢もあります。
初めてパーマをかける方はもちろん、過去にカラーやパーマをしている方も、施術前のカウンセリングで履歴を伝えていただくと安心です。理想のスタイルだけでなく、髪の状態も含めて無理のないデザインを考えていきます。
HIROGINZA仙台駅前店では、メンズカットをベースにツイストスパイラルやニュアンスパーマなどをご提案しています。髪の状態を確認しながら、一人ひとりに合わせたスタイルをご相談ください。
【メンズパーマ/メンズカット/仙台メンズパーマ/仙台バーバー/仙台駅/理容室】
