冬婚だからこそ磨き上げたい「透明感」と「後ろ姿」のケア
2月の結婚式は、凛とした寒さの中に温かみを感じる、幻想的で素敵なシーズン。
しかし、一年で最も乾燥が厳しく、肌のバリア機能が低下しやすい時期でもあります。
最高に輝くドレス姿を叶えるために、冬の乾燥に負けないケアのポイントをご紹介します。
2月の肌を守る「潤いシェービング」の底力
2月は外気だけでなく暖房による乾燥も重なり、お肌は想像以上にデリケートな状態です。
セルフケアでは肌を傷つけやすく、カミソリ負けによる肌荒れのリスクが高まります。
プロによる本格シェービングは、不要な産毛と一緒に「くすみの原因」となる古い角質も優しくオフ。
施術後の吸い付くような潤いと、驚くほどなめらかな化粧ノリをぜひ体感してください。
徹底した保湿ケアをセットで行うことで、冬特有の粉吹きや乾燥からお肌をしっかりガードします。
アップスタイルで際立つ「うなじ・背中」の造形美
冬のウェディングはクラシカルなハイネックや袖付きドレスも人気ですが、挙式中はゲストから後ろ姿を見られる時間が意外と長いもの。
プロの手でうなじの形を整えることで、首筋がスッと長く、華奢に見える視覚効果が期待できます。
「冬は隠れるから…」と油断しがちなパーツこそ、プロのケアで透明感を引き出すことで、周囲と差がつく洗練された花嫁姿が完成します。
シェービングを受ける理想のスケジュール
お肌が敏感になりやすい時期ですので、初めての方は挙式の5〜7日前、
お受けいただいたことがある方でも3〜5日前のご来店がベストです。
お肌のターンオーバーを整え、当日に向けて一番美しい状態へと導きます。
最高のコンディションで、最高の一日を
人生で最も幸せな瞬間を、自信に満ちた笑顔で迎えてほしい。
2月挙式の花嫁さまに寄り添い、乾燥対策からトータルで美のお手伝いをいたします。
「敏感肌だけど大丈夫?」「どのメニューを選べばいい?」
そんな不安がある方も、まずはお気軽にご相談ください!
ヒロ銀座ヘアサロン 仙台駅前店
- センダイエキマエテン
- Blog
ブログ
