12月に入り、冬のアウターを着る機会が増えてきました。フードやマフラーで首回りが重くなる季節こそ、すっきり見えるタイトなショートスタイルが人気です。今回は、そんな冬スタイルと相性抜群の ハイスキンフェード×ラインアップ×クラシカルショート をご紹介します。
今回のスタイルのポイントは、まず“潔さのある刈り上げ”。ハイスキンフェードでサイドとバックを0mm付近までしっかり落とし、トップへ向けて一気に繋げることで、頭の形が最も綺麗に見えるシルエットを作ります。フェードの高さをしっかり上げることで、横がつぶれやすい方でもメリハリがつき、顔立ちも引き締まって見えるのが魅力です。
さらに、仕上げのクオリティを左右するのが ラインアップ。生え際を正確に整えることで、シルエット全体が“締まる”印象になり、クラシックな雰囲気が一気に加速します。たとえトップが短めでも、ラインの美しさが加わることでスタイルの完成度が格段に上がります。
トップはあえて 短め に設定。無駄なボリュームを出さず、冬のヘアスタイルに必要な“扱いやすさ”を最大限に確保しました。セットは ジェル仕上げ がベスト。ツヤ感のある質感がフェードのグラデーションと相性抜群で、どの角度でも綺麗に見えるクラシック感を際立たせます。
そして、仕上げのひと工夫として メッシュコーム を使用。細かい束と流れを作ることで、短めトップでも立体感が生まれ、シンプルながら“こなれた”雰囲気に仕上がります。朝のセットも数十秒でキマるので、忙しいビジネスマンにもおすすめです。
今回のスタイルは「清潔感」「シャープさ」「クラシックな魅力」の3つを同時に叶えられる万能デザインです。冬の洋服との相性も良く、タイトシルエットは首周りのバランスも整えてくれるので、12月のイメチェンにも最適です。
「ちょっと雰囲気変えたい」「フェードを試してみたい」「短めで扱いやすい髪型にしたい」そんな方は、ぜひ一度ご相談ください。頭の形や骨格に合わせて、一番似合う高さとラインで仕上げさせていただきます。カットだけの相談も大歓迎です。
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-22-7 瑞光ビル4F
TEL 03-6812-1907
ヒロ銀座池袋サンシャイン通り店
