10月は過ごしやすい気候で、髪型を変えたくなる季節ですね。特にメンズのパーマは、強さや雰囲気が好みによって大きく異なるため、自分の理想を正確に伝えることが大切です。強すぎるパーマは疲れて見えたり、弱すぎると物足りなさを感じたりすることもあるでしょう。
パーマの強さを理容師に伝えるとき、写真はとても便利なツールです。普通のカット写真と違い、カールの巻き方やボリューム感が一目でわかるからです。複数枚用意し、カールの大きさや全体の質感が異なるものを比べて見せると、より細かいニュアンスが伝わりやすくなります。
大宮駅近くのヒロ銀座バーバーショップ大宮店では、写真を使ったご相談も歓迎しています。パーマの種類や強さは髪の状態によって適しているものが異なりますので、写真を見せながら理想のイメージと髪の状態をスタッフとじっくり話してみてください。納得のいくスタイル作りの第一歩となります。
これから寒くなる季節に向けて、少しイメージチェンジしたい時やスタイリングの幅を広げたい方は、ぜひ写真を活用してパーマの「強さ」を伝えてみませんか?大宮駅周辺で気軽に立ち寄れるヒロ銀座バーバーショップ大宮店で、お客様にぴったりのパーマスタイルを探しましょう。
HIRO GINZA BARBERSHOP 大宮店
- BARBERSHOP OMIYA
- Blog
ブログ
