生え際が気になって、前髪を伸ばしている。でも、夕方になると割れてしまう。風が吹くたびに直している。
それ、長さを残すだけでは扱いにくくなっているかもしれません。
ヒロ銀座バーバーショップ大宮店の林です!
前髪は、長ければ安心というわけでもないんです。毛先に重さが集まっていたり、髪の流れる方向と合っていなかったりすると、隙間が気になりやすいこともあります。
だからといって、すぐに全部上げる髪型にしなくても大丈夫です!
下ろしたいのか、少し額を出してもいいのか。まずはご本人が落ち着く見せ方を聞いて、長さや厚みを考えます。
例えば、前髪を残しつつ横を整える。まっすぐ下ろすより、少し斜めへ流す。髪の生え方によって、考えられる方法は変わります。
40代になると、以前の髪型と今の髪の状態が合わなくなってきたと感じる方もいると思います。「昔はこれでよかったのに」という話も、ぜひ聞かせてください。
普段どんなときに前髪が気になるかが分かると、提案もしやすくなります。通勤中なのか、汗をかいた後なのか、セット直後なのか。そこまで一緒に考えたいです!
大宮で生え際や薄毛の見え方に悩んでいる方、林に気軽に相談してください。初めてのご指名も大歓迎です。クーポン・メニュー欄からご予約をお待ちしています!
HIRO GINZA BARBERSHOP 大宮店
- BARBERSHOP OMIYA
- Blog
ブログ
