涼しくなる10月は髪を伸ばす方が増えますが、「季節が変わっても短髪を貫きたい」という男性も多いはず。そんな方には、サイドをシャープに見せながらトップとのメリハリを楽しめるスキンフェードも人気のバーバースタイルです。
スキンフェードは、ただ短く刈るのではなく、短い部分から長い部分まで自然なグラデーションを作ることがポイント。トップを短くすれば男らしいスタイルに、少し長さを残して流せば秋服にも合わせやすい大人っぽい印象を目指せます。同じフェードでも高さや濃淡によって雰囲気が変わるため、好みに合わせた調整が大切です。
ヒロ銀座では、頭の形や生えグセ、普段の服装、お仕事で可能な短さまで確認しながら細かなバランスを調整しています。「初めてで何ミリにすればいいか分からない」という方も遠慮なくご相談ください。
季節に合わせて短髪をやめる必要はありません。この秋、自分らしいフェードスタイルを楽しんでみませんか。
バーバーショップヒロ銀座/大宮駅/メンズカット
