花粉で肌も荒れる⁈

皆さんこんにちは!

ヒロ銀座五反田店です✨

2月も後半…少しずつ温かくなってきて春の訪れを感じる今日この頃🌸

お出かけもしやすくなるこの時期ですが、

         「花粉症」

に悩まされている方もたくさんいるのではないでしょうか。

春はいつもよりお肌が敏感になる時期です。さらに「花粉」が与える影響もとても大きいです。


では花粉から肌を守るにはどうしたらいいのでしょうか⁇


そこで本日は

「花粉」から肌を守るための対策をご紹介致します。

まず花粉が肌に付着してしまうと…

🌲赤みが出る

🌲カサカサしやすくなる

🌲痒みがでる

などの症状が。

花粉による肌トラブルを防ぐためには、正しいスキンケアが必要です。

そこでポイントをいくつかご紹介致します。

ポイント1

🌷肌をなるべく露出させない


なるべく肌に花粉が付着しないように、マスクやサングラスで守ります。髪の毛にも花粉は付着するので帽子をかぶるのもオススメです。

ポイント2

🌷優しく洗顔


家に帰ったら、まずは「洗顔」を!刺激の少ない物やぬるま湯で洗うのが◎ゴシゴシこすってしまうと摩擦で肌を傷つけてしまいます。優しく丁寧に洗ってあげましょう。

ポイント3

 🌷保湿


春先は特に乾燥しやすい時期で、肌のバリア機能が低下します。バリア機能を高めるためにはまずは「保湿」を!

高めることで肌に入り込もうとする花粉を防ぐことができます。いつもよりヒリヒリしやすい方は「敏感肌用」に変えてみてもいいかもしれません。

ポイント4 

🌷睡眠をしっかりとる


10時~深夜2時までに寝るのがベストです。ターンオーバーが促進!弱った肌に再生を促します。※ターンオーバー(肌の新陳代謝・肌の生まれ変わりのこと)

 

ポイント5

🌷バランスの良い食事


美は内側からとよく言いますが、栄養を満遍なく取るのは難しいですよね。

特にお肌には「ビタミン」が鍵! 

ビタミンCは人の体内ではつくれない物質なので、自分で摂取することが大切です。🍋🍋

ビタミンが不足してしまうと、疲れやすくなったり、肌荒れしやすくなるなどの原因も!

ビタミンC→ピーマン、ブロッコリー、いちご

など緑黄色野菜や果物に多く含まれます。

また、食物繊維や乳酸菌は腸内環境を整える効果も!

腸内環境を整えることで免疫力UP↑↑

バランスのよい食事を心がけましょう😊

都内最大規模のシェービングサロンヒロ銀座には年間20,000人以上の花嫁様がご来店されます。

お試しブライダルシェービングはホームページ限定で3,780円(税込)でご利用いただけます!

また、ブライダルにはかかせないのがフェイシャルケアですが、ヒロ銀座では最新美容機器を導入しておりますが、実は「理容室価格」にてご利用いただけます。
※エステサロンの3分の1以下!

ブライダルサロンをお探しの方は是非ヒロ銀座へ!
一生に一度の結婚式を綺麗に迎えましょう😍

ご予約はこちら💁‍♀️

http://www.hiroginza.com/ladies/bridal/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です