肌トラブルと改善方法!!

こんにちは。

ヒロ銀座上野店の根本です。

今回は「肌トラブルと、その改善方法」について書かせていただきます!!

今までもこのブログでいろいろな肌トラブルや改善方法をスタッフが書いているので、今回は今まで書かれたことがない「顔ダニ」について書いていこうと思います。

 

さて皆さん「顏ダニ」ってしってますか?

「顔ダニ」とは人の毛穴に棲み皮脂をエサとしている、「ニキビダニ科」の一種です。夜行性で、寝ているときに毛穴から出てくるという特徴があります。


衝撃的なのが、この「顔ダニ」はほとんどの人の顔に存在してます



皆さん「自分の顔にダニがいる」と聞くと驚く人が多いと思います。

主なエサは皮脂、汗、古い角質、メイク残りです。

 

こんなダニですが、実はメリットがあります。

それは、ダニが肌にいることで皮脂を食べてくれることで、皮脂バランスの状態適度に保っています

肌からダニがいなくなると、どうなるの?

分泌された皮脂がそのままの状態で肌に残るためニキビなどの肌トラブルをおこしたり、乾燥がしやす肌になってしまうことにもつながります。

「顔にダニがいるなんてイヤ」と洗顔料やクレンジングをたくさん使って過剰に洗顔してしまう方いると思います。

しかしその結果、肌に必要な皮脂までも取り除いてしまい余計に肌荒れを起こしてしまう原因になってしまうんです。

これは一つの知識として絶対に知ってたいことの一つですね!!

 

ダニにもメリットはありつつもやっぱりダニはダニ!!

吹き出物を引き起こすデメリットも多いです。

それは「顔ダニ」が悪いのではなく私たちのスキンケア方法に原因があります。

「顔ダニ」は一つの毛穴に10匹以上住むようになると、

ニキビ、吹き出物、シミ、小鼻の赤みなど肌トラブルを起こしてしまいます。

美肌を作るためには「多すぎ」「少なすぎ」てもダメ!!ということになります。

そしてさらに怖いのが、

「顔ダニ」の死骸が沈着することでシミ、そばかす、お肌のくすみを引き起こしてしまいます。

これすごく怖いですよね!!

じゃあ良い改善方法は?

でも実はこの「顔ダニ」は一度の洗顔で3%退治できます。

最も大事なのはこの顔ダニが繁殖しないスキンケアを行うことです。

繁殖しないケアの一つがシェービングです!!

シェービングは顔の古い角質や皮脂を産毛と一緒に除去する効果があります。

つまり!!シェービングをすることで、顔ダニの繁殖を防いで、肌トラブルを引き起こしずらくできるんです。

シェービングをすと、化粧水やパックの吸収力も格段に上がってお肌をいい状態にしてくれます。

意外と知られていない「顔ダニ」の存在皆さんはご存知でしたか?

肌あれの原因は様々な原因がありますが、その中の原因の一つとして皆さんにも知っていただけたらいいなと思います。

ちょっと頭に入れておくだけで、普段のスキンケアの意識が変わりますよね!!

お肌はやっぱり綺麗に保ちたい部分!特に顔は一番きれいでいたい部分です!!

シェービングとスキンケアで「顔ダニ」の繁殖を避け、きれいなお肌になりましょう!!

都内最大規模のシェービングサロンヒロ銀座には年間20,000人以上の花嫁様がご来店されます。
お試しブライダルシェービングはホームページ限定で3,780円(税込)でご利用いただけます!
また、ブライダルにはかかせないのがフェイシャルケアですが、ヒロ銀座では最新美容機器を導入しておりますが、実は「理容室価格」にてご利用いただけます。
※エステサロンの3分の1以下!
ブライダルサロンをお探しの方は是非ヒロ銀座へ!
一生に一度の結婚式を綺麗に迎えましょう!!

ご予約はこちら💁🏻‍♀️

http://www.hiroginza.com/ladies/bridal/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です