✨スキンケアで使った方がいい成分✨

こんにちは!

最近コロナがひと段落してきましたね😃
またお出かけなどする機会が増えてくるかと思います。
ですが何もしないで外に出てしまうとお肌の大敵である紫外線などでかなり負担がかかってしまいます😅
そこで今回はスキンケア取り入れるべき成分と逆に使わない方が良い成分をご紹介したいと思います!!!

〜良い成分👍~
保湿編
🌱ヒアルロン酸
🌱コラーゲン
🌱セラミド
🌱アミノ酸
元々体内にある成分もあるのですが、年齢と共に減少してしまったりするのでスキンケアでの補いが必要です。
美白編
🌷ビタミンC誘導体
🌷アルブチン
🌷コウジ酸
🌷ハイドロキノン
女性であったらほとんどの人が惹かれる美白!
メラニンを抑えてくれる働きやシミをできにくくする効果が期待できます。
抗老化(エイジングケア)編
🍀レチノール
🍀コエンザイムQ10
🍀フラーレン
エイジングケアも年齢と共に気になるかと思います。
シワや毛穴の開きを抑えてくれる効果が期待できます。

〜使わない方がいい成分🙅〜
🌀エタノール
アルコールの一種で刺激が強いです。
乾燥肌、敏感肌の方にはおススメしないです。
🌀シリコン油
撥水性が強いので、毛穴を塞ぐ原因になってしまうこともあります。
🌀合成香料
アレルギー、接触性皮膚炎を起こしやすいです。
🌀石油系合成界面活性剤
肌のバリア機能の低下を招いてしまいます。
🌀グリセリン
アクネ菌を増殖しやすくなります。
ニキビや吹き出物ができやすい人は特に注意です。

今回ご紹介した成分はすべての化粧品の裏に記載してあります。
ご自分のお肌の調子などを見て合った物をご使用することをおすすめします!
外的刺激に負けずに綺麗なお肌を目指しましょう😉✨


ご予約はこちら💁‍♀️
・↓ヒロ銀座
http://www.hiroginza.com/ladies/bridal/
・↓プレミアムバーバー
https://www.premiumbarber.com/ladies/bridal/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です