予約ボタン

Blogブログ

保湿の新常識!クリームとオイルの違いとは???

こんにちは!

ヒロ銀座ヘアーサロン青山店の小椋です!

今回は新しく導入された新商品✨

《ユイルドゥーズ美容オイル》についてご紹介致します!

美容オイルといえば、少し前に「ホホバオイル」「ココナッツオイル」「オリーブオイル」など植物由来のオーガニックオイルが流行りました。

しかし最近、普段「保湿」といえばクリームを使っている方が多いのではないでしょうか?🤔

では、

そもそもオイルクリームはなにが違うの?

それはすばり!

①クリーム

お肌の表面に”膜を作る”イメージで、お肌の中の水分を蒸発させないような役割をします!

②オイル

お肌の内部まで届き”中から保湿”する役割をします!

これが主にオイルとクリームの違いです!

ではなぜクリームを使う人が多いのか?

・オイルはベタベタするから

・ニキビが出来そうなイメージがあるから

・日焼けをしてしまうから

このような理由からクリームを選び方が多いのではないでしょうか!!?

ですが…

シェービング後のお肌にはオイルをつけるメリットしかない!

シェービング後はお肌がツルツルになりワントーン明るく、もちもちになります。

しかしその反面、

とても敏感になっているので、肌のバリア機能が低下すると紫外線や乾燥などの外的刺激によるダメージを受けやすくなります。

それは、毛が一切なくなると共にお肌のいらなくなった古い角質も削っていくからです。

毛といらない角質がなくなったことにより、表面に1番綺麗な肌が出てきて、なんでも吸収しようとします。

紫外線、ファンデーション、花粉などを吸収して赤くなりやすくなったりかゆくなりやすくなったりします。

しかし!!!

なんでも吸収するということは

化粧水・美容液・オイルなどもいつもより断然吸収率が良くなります!

なのでいつもより過保護に贅沢にケアしていただくことをオススメしてます!

そこで、

今回新発売する「ユイルドゥーズオイル」

↓ALEXANDRE DU PARIS HUILE DOUZE

「ユイルドゥーズ」の他のオイルと違うところとは、

厳選した植物オイル

乾燥、肌荒れ、小ジワ、くすみなどの改善

いわゆる大人肌が求める12種類の植物由来オイルを配合

こだわりの油出

植物の持つ力をそれぞれ最適な方法で油出

リッチな感触

とろけるように肌になじみ

オイルなのにベタつかずしっとりした肌へ

ユイルドゥーズで全身うるツヤに!!!

〜使い方〜

👩🏻FACE

普段のお手入れ(化粧水の後、美容液の前)に半Push押すだけ、

オイルがグングン浸透して吸収していきます。

🧖🏻‍♀️BODY

お風呂上がりの濡れた体全身にたっぷりつけて

軽くマッサージするだけ!べたつかずしっとり! ☆

💅🏻nail &💄lip

爪の生え際に軽くマッサージするようになじませる。

そして乾燥しやすいリップにもオイルをON!!!

そしてそして、、、

女性にとっては、お化粧はほぼ毎日だと思います。

なんとお化粧をするときにリキッドファンデーションに少量混ぜてツヤ感をUP\(^o the^)/

普通のオイルは日焼けをしてしまったりベタベタするのが気になりますが、ユイルドゥーズは一切気になりません☆

ベタベタせず肌の中から保湿力をUPするので、パサついたりファンデーションが浮くのを防いだり一日中の乾燥を防いじゃいます!!!

他にも、

ユイルドゥーズを塗った後のお肌は、、、

ふわっふわで軽くなるんです!!☆

この感覚はつけた人しかわからない…!!

「夏だからお肌は乾燥しない。」

「冬ほどお手入れしなくていい。」

そんなふうに思ってはいませんか???

夏でも乾燥はするんです。

冷房や扇風機の風、紫外線でも乾燥します。

ぜひ、夏も気を抜かず冬と同じお手入れをしてあげてください。

そして一度シェービングとご一緒に

ユイルドゥーズオイルをお試しください!

手の甲や首元など年齢の出やすい場所にも効果覿面です!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ご予約はこちら↓💁🏻‍♀️

👰🏻http://www.hiroginza.com/ladies/bridal/