アンチエイジングとは⁈

皆さんこんにちは!

ヒロ銀座五反田店です✨☺️

本日のブログは


  『アンチエイジング』

 


 

『アンチエイジング』という言葉は色々なところでよく耳にしますが、どのような意味をもっているのかご存知ですか⁇

『アンチエイジング』の

アンチは反抗や抗体を意味し、

エイジング「老化」という意味を持ちます。

 

簡単に言いますと、

老化のスピードを遅らせる

                                ということです。

老化のスピードを遅らせることで、カラダをイキイキとした状態を維持することができます

いつまでも若々しさを保つためにサポートするのが「アンチエイジング」✨✨

老化によるカラダの変化は誰にでも現れる症状ですが、

なぜ「老化」はおきてしまうのでしょうか??


そこで2つの大きな原因をご紹介します!

原因①【酸化】
酸化とは体のサビ

果物が何日も空気にさらされていると茶色に変色してしまうことと同じで、人も酸素を吸って生きているため「酸化」します。

肌だけてなく、癌や動脈硬化などの病気を引き起こす原因にもなっています。

原因②【糖化】
糖化とは体のこげ

余分な糖分がタンパク質と結びつく反応です。

糖分を多く取りすぎてしまうと、※AGEという強い老化促進物質を作り出してしまいます。

AGE(終末糖化産物)とは?

シワ、たるみ、くすみ、動脈硬化、骨粗鬆症などの発症や促進やな繋がる物質。

細胞が持つ本来の働きを劣化させ、老化を進めてしまう。

🌱老化と食事🌱

先程もお話した「糖化」を防ぐためには食べる順番を気をつけると良いです◎実践されてる方も多いと思いますが、食物繊維などを多く含む野菜から食べ、最後に炭水化物を食べることで急な血糖値の上昇を防ぐことが出来ます。

まずは糖を摂りすぎないことからはじめてみましょう❗️❗️

◆抗酸化作用のある食べ物◆

🍋酸っぱいもの🍋

レモン、梅干し、お酢はクエン酸が多い食品。

健康維持には欠かせな成分です。

🧀発酵したもの🧀

納豆、ヨーグルト、味噌、チーズ。発酵食品は長期保存が効くように酸化を防いでいるので、抗酸化力が強い。ビタミンやアミノ酸も豊富に含まれています。

◆老化を予防!生活習慣◆

Point1🌷良い睡眠をとる

Point2🌷紫外線を避ける

Point3🌷運動する

Point4🌷お風呂に浸かる

ちょっとの工夫と意識で「老化」のスピードを緩めることができます。

食事や生活習慣は今日からでも変えることができます。皆様のこれからのお手入れに是非取り入れてみて下さい😌

都内最大規模のシェービングサロンヒロ銀座には年間20,000人以上の花嫁様がご来店されます。

お試しブライダルシェービングはホームページ限定で4,320円(税込)でご利用いただけます!

また、ブライダルにはかかせないのがフェイシャルケアですが、ヒロ銀座では最新美容機器を導入しておりますが、実は「理容室価格」にてご利用いただけます。
※エステサロンの3分の1以下!

ブライダルサロンをお探しの方は是非ヒロ銀座へ!
一生に一度の結婚式を綺麗に迎えましょう😍

ご予約はこちら💁‍♀️
http://www.hiroginza.com/ladies/bridal/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です