予約ボタン

Blogブログ

なんでクマって出来るの⁉️


こんにちは!!

ヒロ銀座六本木店です!^^
四月に入りお仕事や生活環境が変わった方沢山いらっしゃると思います。
寝不足など大丈夫でしょうか?
そんなお疲れのとき気になるのは、、、‼️
目のクマ!!
お化粧しづらかったり、老けて見えてしまったり、、、😭😭😭

今日は、目のクマの原因についてお話します!
目のクマは大きくわけて3つに分けられます!

1、茶クマ

2、黒クマ

3、青クマ

 

この3つのクマについて、それぞれ説明していきます🙌

まず始めに
茶クマです

このクマの原因はシミや色素沈着が原因です。😿
色素沈着は大きく2つあります‼️

一つめは紫外線を浴びると出るメラニン色素があります。
二つめは強く肌を擦ってしまうなど
物理刺激による色素沈着です。

このクマの特徴🐻💦

このクマは皮膚を引っ張るとクマも一緒に動く事が多いです。

 

✨茶クマ対処法✨

茶クマの原因は、メラニン色素の沈着です 。

皮膚の表面近くで留まっているのか

奥の層まで沈着してしまっているのか

で対処法が異なります。

いずれの場合も、紫外線から受けたダメージや、目をこすりすぎたことが原因です。

そのため、茶クマの進行を遅らせる、あるいは未然に防ぐためには、紫外線対策が欠かせません。夏でも冬でも日焼け止めを塗ったり、日傘をさしたりするといいです✨

また、アトピー性皮膚炎や乾燥によるかゆみ、落としきれていない化粧品などがメラニン色素の沈着を加速させることがあります。😭

メイクを落とす際は、目元をこするのではなく、リムーバーによって浮き上がったメイクを丁寧にふき取るようにします‼️

 

皮膚の表面近くの場合

美白や保湿効果のあるスキンケアコスメを使って、日々のお手入れをします。専門のクリニックへ行けば、症状にあった医療品を処方してくれます。

奥の層まで沈着してしまってる場合

奥の層までメラニンが沈着している場合は、残念ながら自宅で行うスキンケアでは改善できません💦💦

専門のクリニックで相談するといいようです😭

2黒クマ

このクマはシワやたるみ💦などによる立体的な膨らみや凹みで影ができてしまい、それがクマとして見えてしまうものです😭

このクマの原因😱

加齢にともなって眼輪筋(目の周りの筋肉)👀が緩んでしまったことでシワ、たるみを引き起こし黒クマとして見えてしまうものです。

また、肌の乾燥がによって、皮膚にハリがなくなってしまい、皮膚にシワやタルミができてしまい立体的な膨らみや凹みが出来てしまいクマとして見えてしまっているものです。😭

 

そして、ドライアイや乾燥から涙が正常に分泌されずに、涙不足からくる目のつかれから皮膚に凹凸ができてしまったことによるクマがあります。

このクマの特徴🐻💦

黒クマの特徴は皮膚を引っ張った時にクマの色が薄くなったり見えなくなったりする事が多いです。

また、目を掻いてしまった後や泣いた後などに一時的に出来てしまうクマも黒クマに分類されています👀‼️

 

✨黒クマの対処法✨

黒クマは、多くの場合加齢による皮膚のたるみが原因ななで、すコンシーラーで隠すことは難しいです💦💦

たるみの進行を遅らせたり、未然に防いだりするためには、、、。

エイジングクリームを使ったマッサージが効果的です。根本的な改善には、美容医療が必要になります。

 

最後に青クマについてお話します!

青クマの原因は、、、😱

目の周りの皮膚はとても敏感で薄いです。

薄いので、皮膚の下にある血液が透けて見えてしまっている状態が原因です。

特に気温が低い時など血液不良になってしまった時に血液の中の酸素の量が少なくなった時に平常の時よりも血液の色が暗くなります。

その時薄い目の周りの皮膚から暗くなってしまった血液が透けて見えて青クマとして目立ちやすくなります😱💦

 

このクマの特徴🐻💦

青クマの場合、皮膚を引っ張るとクマはあまり動かないで、少し薄く見える事が特徴です。

 

 

✨青クマの対処法✨

血行を改善すれば、青クマを解消することができます‼️

血行不良になる原因には、

寝不足や冷え😭

眼精疲労

などがあります。

蒸しタオルで目元を温めたり、

目元をマッサージしたりして、

目の周りの血流を改善するといいです!

また、慢性的な睡眠不足や眼精疲労を解消することや、日頃から運動をして血行をよくしておくことも大切です!✨

気になるクマを改善して

もっともっと綺麗になられて

新生活をお迎えください✨✨

 

 

 

都内最大規模のシェービングサロンヒロ銀座には年間20,000人以上の花嫁様がご来店されます。

お試しブライダルシェービングはホームページ限定で3,780円(税込)でご利用いただけます!

また、ブライダルにはかかせないのがフェイシャルケアですが、ヒロ銀座では最新美容機器を導入しておりますが、実は「理容室価格」にてご利用いただけます。

※エステサロンの3分の1以下!

ブライダルサロンをお探しの方は是非ヒロ銀座へ!!

一生に一度の結婚式を綺麗に迎えましょう😍

ご予約はこちら💁‍♀️

http://www.hiroginza.com/ladies/bridal/