予約ボタン

Blogブログ

自宅でのセルフシェービング

こんにちわ!
PREMIUMbarber新宿店の五十嵐まりもです(*^^*)
九月もはじまりました!

まだまだ暑い日が続きます。

今回は…
自宅でのシェービングについてです。
シェービングすることでお化粧やお肌がきれいになるので

ご自身でもシェービングしてると思います。

みなさんはご自宅でどうやってシェービングしてますか?

例えば電気シェービングやカミソリなど人それぞれだと思います。

今回は正しい方法たやメリットデメリットをお伝えしてきます。

まずはじめにシェービングする際に共通してることは

●清潔な刃で剃ることです。
●肌を柔らかくする。
●そったあとのアフターケア

●水洗いのできるもの

この4つが大前提です。

セルフシェービングには

大きく分けて2つあります。

電気シェーバー

・メリット・

●いつでもムダ毛処理ができる

●腕毛など太い毛や剛毛、広範囲なムダ毛の処理にも便利

●メイクの上からも使用できる

●刃が直接当たらないので肌を傷つけにくい

●脱毛サロンで脱毛を行う前の下処理にも向いている

⚠デメリット⚠

●カミソリに比べると購入費用が高い

●カミソリほど深ぞりができない

●毛がすぐ生えてくる

☆カミソリ☆

・メリット・

●細い産毛から濃い毛まで色んな毛に対応できる

●電気シェーバーよりも深くそれる

●お肌の色がワントーンあがる

⚠デメリット⚠

●剃る前と後にクリームを塗るなどのケアが必要

●肌に刃が直接当たるため、肌を傷つけることがある

●まれにカミソリ負けしてしまうことがある

つぎに!

カミソリや電気シェーバーの剃る方法です。

🔸顔、額

●髪の生え際から1cmを目安に残して、額の輪郭を剃っていきます。
生え際ギリギリまで剃ってしまうと不自然になってしまいます。

額の輪郭を剃った後は、
眉に向かって下にそります。
この時も、眉から1cmの範囲は残すよう心がけましょう。
眉の下は外側から内側に向かって剃るのがポイント!

☆頬、こめかみ

頬骨付近は、内から外側に向かって、頬骨から下の部分については上から下に向かって剃っていくようにします。
こめかみの部分は、上から下に向かって剃ります。
この時も生え際から1cm程度残しておくことを心が大切。

☆鼻、口、あご
鼻筋は上から下に向かって剃ります。。
小鼻についても同様です。
鼻の丸みに合わせて上から下へ剃ります。
口角付近は外側から内側に向かって剃るようにしてください。
あごは上から下に向かって剃ります。
⚠鼻回りは骨が出て切りやすいので注意

☆フェイスライン
フェイスラインも他の部位と同様、
上から下へ剃っていきます。
あごの裏側については、喉元からあご先に向かって剃るのが正しいやり方です。

☆☆剃るのときに(剃り手)も重要☆☆


剃り手でツルツルももちち肌を産み出す
「張り手」とは、理容師が使うシェービングテクニックのひと
そのやり方は、皮膚を手で引っ張ってフラットにして剃るというもの。
こうすることで毛が立ってくるので、根本から剃ることができるようになります。

うぶ毛にはファンデーションが溜まりやすいという特徴があります。

つまり、きちんと処理していなければアンバランスなメイクとなってしまうのです。

そのほか、化粧水の吸収がよくなったり、メイクのノリが向上したり、顔のむくみが取れたりと、女性にとっていいことずくめです!

ぜひPREMIUMbarber新宿店でおまちします。

都内最大規模のシェービングサロンヒロ銀座には年間20,000人以上の花嫁様がご来店されます。

また、ブライダルにはかかせないのがフェイシャルケアですが、ヒロ銀座では最新美容機器を導入しておりますが、実は「理容室価格」にてご利用いただけます。
※エステサロンの3分の1以下!

ブライダルサロンをお探しの方は是非ヒロ銀座へ!
一生に一度の結婚式を綺麗に迎えましょう😍

ご予約はこちら💁‍♀️
http://www.hiroginza.com/ladies/bridal/