予約ボタン

Blogブログ

乾燥の秋、、

こんにちは!ヒロ銀座六本木店です。

金木犀の香りがしてきて、すっかり秋めいてきましたね。

お肌の調子いかがでしょうか??

紫外線ダメージを、受けて傷んで乾燥していたお肌にまた乾燥の季節がやってきます、、。

そこで気をつけたいのはこれ以上乾燥させず、ダメージを受けたお肌を修復させてあげる事です。

そこで、大切なのは、

1保湿

2失った必要な成分を補う

です

当店では弱ったバリア機能修復

ターンオーバーをスムーズにしてくれるオイルを、取り扱っています。

しかも!

1全身に使える

エアコンでパサつく髪の毛に✨

乾燥してささくれが出来てしまった指先に✨

カサカサな唇予防に✨

ひじ、かかとをしっとり柔らかに✨

2ファンデーションに混ぜて艶肌に

そもそもバリア機能って何?

肌の「バリア機能」とは、肌表面にあるわずか0.02mmの角質層がうるおいを蓄え乾燥と外部刺激から肌を守る役割のこと。

皮膚表面部を覆っている油分。これにより油膜を形成し皮膚に潤いを与えると共に、外部からの刺激物の進入を防ぐ枠割を果たす

肌のうるおいを保つためには、このバリア機能がすこやかに整っている必要があります。

「肌が乾燥し、外部刺激を受けやすい」ということはこのバリア機能が低下している証拠。

つまり、敏感肌・乾燥肌は、このバリア機能が低下しておこる。

肌が生まれ変わり、新しい角質層をつくりだすサイクル“ターンオーバー”が乱れ、角質層内の保湿成分が不足していることが原因のひとつ。

なぜオイルがいいの?

オイルは細胞間脂質と肌表面の皮脂膜の一部として機能します!

オイルで角質間の密度が高まり、水分を蓄える力がアップ!

弾力があり、柔らかいお肌に!

スカスカなお肌に栄養が入りバリア機能が格段にアップします。

トラブルも起きにくい。

ただ油の膜で一時的なフタをするのでは無く

肌の中に入り込み肌機能そのものがアップします

ユイルドゥーズ 税抜 ¥10000

また、これからの季節も紫外線のケアを!!

夏が終わり、ぎらぎらした太陽も照りつけなくなり、紫外線ケアに安心していませんか?

紫外線が肌に及ばす影響

老けないための紫外線対策TOP > 知っ得!紫外線について > 紫外線が及ぼす肌への影響

肌老化は紫外線によって引き起こされる!

あらゆる肌トラブル、そして肌老化に影響しているのが紫外線です。

見た目の老化の6割から人によっては8割は紫外線による光老化が原因だといわれていて、シミやくすみ、シワ・たるみ、毛穴の開き、キメの乱れなど いわゆる「歳を取ったなー」という肌の悩みはすべて紫外線が原因だといわれています。

紫外線をまったく浴びないというのはさすがに無理ですし、それはそれでビタミンD不足など問題が起こるわけですが、 理論的には40歳でも20代に見えるという見た目に関することでいえば紫外線さえ浴びなければ可能なんですね。

これも紫外線の基本知識になりますが、地表に降り注ぐ紫外線には、主に真皮層にダメージを与えるUV-Aと表皮層にダメージを与えるUV-Bの2種類があります。

この2種類の紫外線を浴びることで肌は赤くなったり、黒くなったりするわけですがその過程が繰り返されることで細胞の遺伝子が損傷してダメージが蓄積されることで 肌の構造そのものが劣化したり、変性してしまうことになります。これがつまり肌老化です。

紫外線ダメージよって肌の構造そのものが劣化したり、変性してしまうとこれは完全に元に戻すことはできません。 そのためできるだけ早いうちから紫外線対策をして、肌に紫外線を浴びないようにすることが若さと美を保つ秘訣になるわけです。

シミ・シワ・たるみ、キメの乱れをを引き起こすメカニズム

では、具体的にシミ・シワ・たるみ、キメの乱れといった肌老化が紫外線によってどう引き起こされてしまうのかそのメカニズムを紹介したいと思います。

【シミ・くすみ】

紫外線を浴びるとメラノサイトが活性化して肌を守るためにメラニンを表皮へ放出します。放出されたメラニンは通常、ターンオーバーによって排出されますが 繰り返し紫外線を浴びた肌はメラノサイトが増えたり、ターンオーバーの起点となる基底層の機能が低下するため、メラニンが過剰に分泌されたり、ターンオーバーが停滞してしまいます。

その結果、表皮にメラニンが沈着してシミになってしまうわけです。くすみもメラノサイトが紫外線によって肥大化することで周囲に大量のメラニンをばら撒くようになってしまうので、肌がにごり、くすんだ色みになってしまうわけです。

【シワ・たるみ】

紫外線のなかでも波長の長いUV-Aは肌の奥の真皮層にまで達します。この紫外線によって細胞内の遺伝子が損傷を受けるとコラーゲンやエラスチンといった肌の弾力を支える成分を生成している繊維芽細胞の働きを低下させてしまいます。 その結果、肌にハリと弾力が失われてしまい、シワやたるみができてしまうわけです。

さらに紫外線の刺激によって発生した活性酸素がコラーゲン分解酵素を作り、コラーゲンを破壊し、エラスチンを固めてしまうのでこれもまた肌の柔軟性と弾力が失われる原因になります。

【乾燥・キメの乱れ】

肌のターンオーバーの起点となる基底層の働きが紫外線の影響によって低下してしまうため肌のターンオーバーが停滞するようになり、そのせいでセラミドや天然保湿因子といった肌のうるおい成分の生成量が落ち、キメも乱れます。

セラミドや天然保湿因子は外部刺激から肌を守り、肌の内部からの水分蒸散を防ぐバリア機能を担う成分ですから、これらの成分が不足すると乾燥するようになりますし、 紫外線という外部刺激の影響をより受けやすくなるのでさらに乾燥するのはもちろん肌老化も促進されてしまいます。

そこでおすすめなのはパックです。

モイスチャーパック 税抜¥4200

全身使える優れもの。

速攻性バツグン。美白効果がとても高く、ニキビあとや赤みを抑えてくれます。

くすみにも✨✨

クリーム状で、お風呂で使えます。

塗布し、5〜10分でシャワーOFF。

各パーツごと分け毎日使えば忙しい日々も簡単に美活できます✨

ブライダルパック

お顔の保湿ならこちら!!✨

紫外線ダメージ

乾燥

シェービング後のケアに

アルコールフリーなので、市販のパックで荒れてしまう方にも✨

また、リフトアップ成分も

これからむかえる冬本番。

トラブルが起きるその前に。

今からお肌の質を高めて

トラブルゼロのお肌を目指しませんか?

スタッフ一同お客様のご来店こころよりお待ちしております。^^

http://www.hiroginza.com/ladies/bridal/