クレンジングって何を選べばいいの😱?

こんにちは!

プレミアムバーバー目黒店の八坂です!

今日はクレンジングについてお話しします!!

クレンジングにはたくさんの種類があり、

どのタイプのクレンジングがいいの😦?って感じてる方多いと思います!

そこで!!詳しく分かりやすく

ご説明していきます!!

ご自身の肌質用途に合わせて

良いものを使いましょう!

オイルクレンジング

洗浄力が強いので、合成界面活性剤の配合量が多く、油分も多いために、多用すると肌の乾燥を促進させます😨

脂性の人ほど使っていることが多いですが、実はオイルクレンジングによって肌が乾燥し、皮脂量が増えている可能性もあります。

濃いメイクでもメイクなじみが良く、しっかり落としてくれるので一番利用者が多いタイプです。

意外と知らない方も多いのですが、すすぐ前に水で乳化することが大切です!

乳化することによってメイクが浮いてくるので、そのまま流すのは禁物です😰

洗浄力が比較的に強めなので、しっかりメイクをされる方、オイリー肌の方などに特におすすめです。

乾燥肌の方はさらに乾燥が進むため、オイルタイプは使わないことをオススメします🙅‍♀️💥

 

リキッドクレンジング

リキッドクレンジングは、水分をベースにつくられたクレンジングなので、比較的サラサラしていて使いやすいのが特徴です!

洗浄力も高めなので、しっかりメイクでも落ちやすいです!

リキッドクレンジングはオイルフリーのものが多いのでまつ毛エクステの方でも使いやすいです( ꇐ_ꇐ )❣️

ジェルクレンジング

ジェルタイプのクレンジングで、ジェル状のテクスチャーで厚みがあり、メイク汚れとなじませる際の摩擦を抑えられます。

オイルフリーの水性タイプとオイルインの水性タイプ、そして油性タイプという3つの種類に分けられます。

オイルフリーの水性タイプはまつ毛エクステを

付けている方やナチュラルメイクの方に

おすすめです!

オイルインの水性タイプと油性タイプは

しっかりメイクのときにおすすめです!

 

クリームクレンジング

クリームタイプのクレンジングで、テクスチャーに厚みがあります。

メイクとなじませる際にクッションのような役割を果たし、摩擦を抑えることができます!

油分を多く含んでいるので、肌が乾燥しやすいときなどでも使いやすいクレンジングです。

クリームクレンジング

ミルククレンジングは乳液状のタイプで使用感がサラッとしています。

油分の多いなめらかなテクスチャーで伸びがよく、肌になじみやすいタイプです。

ナチュラルメイクのときや乾燥が気になる時は最適です!

ゆっくりていねいにメイクをオフするのに適していて、しっとりとした洗い上がりになります。

 

クレンジング選びのポイント 

① メイクの濃さ

肌に負担をかけたくないから、しっかりメイクをしたときにナチュラルメイク向けのクレンジングを使う方もいると思います。

でもその場合、メイクが落ちなかったり、メイクを落とすためにゴシゴシと肌を強くこすったりしてしまいます。

すると、肌に余計な負担をかけてしまいます😨⚡️

② 肌の状態に合わせて選ぶ

クレンジングは、そのときの自分のお肌の状態によって選ぶのがおすすめです!

基本的にクレンジングにはメイクの油分と水をなじませるための「界面活性剤」という成分が配合されています。

界面活性剤は、クレンジングにとって欠かせない成分であり、その配合量と比例してメイク落ちの良さが決まります!

ただし、メイク落ちが良いクレンジングは肌が乾燥しやすい状態であると、必要な水分や油分までメイクと共に洗い流してしまいます。

そのため、乾燥が気になるときや肌荒れがひどいときには、ミルクやクリームタイプを選び、肌の状態に合うものを使いましょう🤩🤩

 

クレンジングを変えるときには

ぜひ参考にしてみて下さい💫

­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–

都内最大規模のシェービングサロンヒロ銀座には年間20,000人以上の花嫁様がご来店されます。

お試しブライダルシェービングはホームページ限定で3,780円(税込)でご利用いただけます!

また、ブライダルにはかかせないのがフェイシャルケアですが、ヒロ銀座では最新美容機器を導入しておりますが、実は「理容室価格」にてご利用いただけます。

※エステサロンの3分の1以下!

ブライダルサロンをお探しの方は是非ヒロ銀座へ!

一生に一度の結婚式を綺麗に迎えましょう

ご予約はこちら💁‍♀️

http://www.hiroginza.com/ladies/bridal/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です